

- comment:0 trackback:0
五月蝿いほど愛してる

東北大震災で亡くなられた方々
苦しんでいる方々
心よりお見舞いと、ご冥福をお祈りいたします。


ここ数日で感じたのは
就職してからこの1年、愛がカラッポになっていたということ。
うまく想像することができなくて
優しくなれなくて
ぼんやりしてぐちゃぐちゃに頭痛がしてた。

愛と想像力は二アリーイコールであると思う。
愛はわいて出てくるものではなくて
いつだってわからない対象を
想像力を伸縮させて
わかろうとすることだ。
愛さなければ愛されず。
とある彼の持ち物がいつもピカピカで
「物から愛されてるみたい」と言ったら
「愛してるからだよ」と返ってきたという話は
お伽話でもなんでもない。

その愛を発動させるには
短い人生の炎に直接触って
火花で顔を照らすこと。
(私の場合は、作っています。
履歴書出しました、仕事は辞めないよ。)

"日常を失わなかった人は、その日常を続ければいい"
と耳にしたけど
高橋源一郎が言うように
直接被災していなくても
卒業式がなくなったり
potsunenが平日に延期になったり
(絶対いくけど)
小さくても絶対巻き込まれてる。
(この電気を点けるギミックが好き)

だけど今回、大きな物語を共有することで
人との表面的な壁を包容できて
なにかが変わる気がしてる。

電気が点いても消えても
目を開いても閉じても
そこに形がないものはいつだって見える。


なのでなので
いつもありがとう。


- comment:2 trackback:0
- comment:0 trackback:0
comment
>>とある彼の持ち物がいつもピカピカで
「物から愛されてるみたい」と言ったら
「愛してるからだよ」と返ってきたという話は
お伽話でもなんでもない。

この部分が、ちょっと忘れがたい好きな部分です
久しぶり〜☆
元気でいてね☆
yuri 2011/03/24 8:45 AM
おおおお
遅くなりすみません!

物を愛してるから愛されてるみたいって
たぶんほんとにそうですよね
って話を今日『おもいのまま』って演劇でみてきました
yume 2011/07/09 7:33 PM
send




http://yumearumon.jugem.jp/trackback/214
trackback
categories
comments
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>